2014年03月03日

あの笑顔にもう会えな

あの笑顔にもう会えな
今夜、とてもずっしりと私の中に落ちてきたのは、
大好きなクライアント、Kさんの訃報新年のあいさつは、手書きでね

Kさんが末期がんだと知ったのは、数ヶ月前。
共通の友人からそれを聞いて愕然とする私に、
Kさんが直接お電話くださり、詳しく教えてくださった男なんてさあ

2月に、ヒロヨちゃんの方が先に逝ってしまった時、
Kさんがまた電話で、

「千尋さん、大変だったねえ柿食らう2匹、渋柿にあたる
ボクはいいよ、ガンだからさ。
自分も周りもいろいろ準備できるからね息子の引越しの日
だけどヒロヨさん、いきなり脳卒中はツライよね。
何もできないまま逝くなんてね」と私を慰めてくださった。

そうね、誰にも心の準備なんかできなかったけど女友達
でもヒロヨちゃん本人には楽だったかも。
彼女が苦しむ時間はとても短かったもの。

Kさんは、過酷な治療をたくさん乗り越えて、
最後の日本里帰り旅も敢行して風呂場の灯りが突然消えました
昨夜、息をひきとられた。

今はきっと美しい光の中おう
あのやさしい、やさしい、穏やかな笑顔で、
残された奥様や会社のスタッフたちを
「ごめんね~」なんて言いながら見守ってる振り向けば寡黙なあいつ

あの笑顔にもう会えないなんて信じられなくて、
「Kさんにもう一度会いたかったなあ~」とか
「やっぱり電話しておけば良かった~」なんて暮らし
シクシク後悔する気持ちもどこかにあるけど、
…これも人生。

誰かが生まれるたびに、
誰かが亡くなるたびにブルー
私たちはたくさんのことを学ぶ。








同じカテゴリー(めのめ)の記事画像
私の感覚では暗く
柚子を一切れ
歌声も変わってき
桜は桜でも
雑草をチマチマと抜いた
映った映像を見
同じカテゴリー(めのめ)の記事
 私の感覚では暗く (2014-03-27 12:41)
 柚子を一切れ (2014-03-25 13:02)
 歌声も変わってき (2014-03-19 16:45)
 桜は桜でも (2014-03-18 13:13)
 雑草をチマチマと抜いた (2014-03-14 15:36)
 映った映像を見 (2014-03-12 16:26)

Posted by weishnei at 17:28│Comments(0)めのめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
weishnei